ボンファイヤーダンス

アラビアンコーストで開かれる、年に一度の夏の夜祭。
今年は日本の祭りが開かれることになりました。
熱気あふれるパフォーマンスに、みんなで踊るお祭り感たっぷりのエネルギッシュなダンスです。

何が起るかわからない、東京ディズニーシーならではの夏の夜祭。


ボンファイヤーダンス
ボンファイヤーダンスを動画でみる

【実施期間】 7月20日〜8月31日
【開催場所】 アラビアンコースト コートヤード
【公演回数】 7月2回(7月20日:1回目19:30〜、2回目21:15〜
       7月21日〜31日:1回目19:30〜、2回目21:00〜)
       8月3回(1回目18:45、2回目20:00、3回目21:15)

【公演時間】 約20分


ボンファイヤーダンスの体験記

★楽しく見ていただけたら・・・・★より引用

会場は、アラビアンコーストの内部エリアの広場をめいいっぱいしようしております!
(マジックランプシアター前です)

360度特設ステージになっており、どの角度からも観覧出来ますが、
ステージ寄り内円5メートル程は、ダンスエリアとなっている為、
観覧側に並ぶと中には入れません!
別にダンス参加待ち列がありますので、そちらにお並び下さい。

人数定員制になっており、約400名程は入れます。

ダンスフロアは、ショー開始後、合図があった所からダンスしながら円周を回っていくので、
とても撮影を出来る状態ではなく、後ろが詰まるので危ない為だと思います・・・。

基本的には、日本の盆踊りのイメージで回っていく方式なのですが、
ダンスは徐々に激しく慌しくなっていくので、結構疲れますが楽しさ満点ではまるかも!?

最初、ダンスエリアは、座り見になります!

ショーの内容は、MC(親善大使なる男女2名)がダンスをふまえた面白トークを展開、
日本の祭りや文化が興味深いとの話題から、今回の趣旨が説明され、
後にアラジンとジャスミンが登場!

その後その友人として日本からミッキー&ミニーといった展開に・・・。

ステージ上部に炎の点火が行えわれ、会場はヒートアップしていきます!


そして、ダンスレッスンが入ったあとダンスエリアは、立って周回ダンスタイムに突入です。

ダンサーやステージ上のミッキーやミニーの振りを見ながら、一緒に回っていきます!

炎も燃え盛り、ダンススピードもどんどん高速になっていき、ちょうど最初座っていた
位置に戻る頃にショーは終了します!

かなりの汗もかきますが、楽しさ満点で参加する方が楽しいショーですね!!!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。