ディズニーランド、ディズニーシーのイースターのイベントが終盤にさしかかり、明日6月30日で終わりを迎えます。

いや-首都圏パスポートよかったですね。
だって4,800円でディズニーいけちゃうんですもん。

その分いつもより良いホテルとまれちゃいますもんね。

そうそう、舞浜ユーラシアが1日50室限定で4,800円で宿泊できるプランをやっています。改装したてなので、かなりキレイな部屋に泊まれると思いますよ。

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!
4月15日から開始になるそうですが、
実際は3月下旬から動いていたみたいです。

まあ、新しいアトラクションができる当たり前のプロセスなのですが、
まず適当な期間に動かして、今度はファストパスを起動させて
テスト、その後に問題なければTVなどのマスメディアを
呼ぶというシステムですね。

モンスターズインク

ディズニーランドもそろそろ25周年が終わります。
それから新アトラクションの始動。
うまくできているものです。

idt078a-s.jpg

ディズニーランド・シーの入場制限時はパスポートの販売が中止となり、パスポートを持っていない方はもちろんパークには入れないんですが、パスポートを持っている人も入れない時もあるのです。

その秘密はパスポートの券面の表示にあるのですが、まずその当日の日付の指定があるパスポートは確実に入れます。次に期間限定のパスポート、何日〜何日まで使用可能というパスポート、また株主優待パスポートなんですが、このパスポートに関しては、券面をよーくみてほしいのですが、小さく、混雑時には入場できます OR 入場できませんの文字があります。

また、年間パスポート保持者に関してなんですが、2パーク共通年間パスポートに関して、入場制限時には入園できないようになっています。
ディズニーランドでは、ショー見ながら食事ができるレストラン
ポリネシアンテラスとダイヤモンドホースシューがありましたが
2月2日より、直接パーク内で予約が取れなくなります。



今まで開園ダッシュをしていた方もいると思いますが、もう
その開園ダッシュもしなくてよくなります。



ディズニーランドのショーレストランは
1ヶ月前よりインターネットより予約可能になりました。


ただし、インターネットからの予約なので、まず

1:IDの取得が必要

2:クレジットカードの入力が必要

3:パークのチケット有無にかかわらず予約が取れるので
 当日万が一チケットの購入ができなければ、キャンセル料を取られる。

など、リスクは少しありそうです。


キャンセル料に関しては、ホームページで案内していますので
参照してみてください。
ディズニーハロウィーンパレード バンザイ!ヴィランズ!



妖しい光を放つフロートに乗って、夜のパークにやってきたヴィランズ。
「パーティーを乗っ取った!」と上機嫌の彼らですが、
ヴィランズがパーティーをはじめようとすると、
ミッキーとディズニーの仲間たちが現れ、
楽しいハロウィーンパーティーを取り戻すため、
ゲストと共にヴィランズに立ち向かいます。
2008ディズニーハロウィーンが始まります。

9月12日〜10月31日までの約1ヶ月半ディズニーランドは
ハロウィーン1色になります。

今年(2008年)のハロウィーンは昼と夜のパレードが
新しくなります。どんなパレードかいまから楽しみです。

この季節のディズニーは気候が良く年間のなかでも
かなり込み合う時期なんですよね。
でも週間天気予報をみるとあんまり涼しくなさそうです。
当分の間真夏日だそうです。


舞浜のホテルで人気のある宿泊プランランキングはこちらから


昨日8日にディズニーランドホテルもオープンして一般の方もホテルの中に入れるようになりました。ディズニーランドホテルのロビーには大きなシャンデリアが・・・しかもロビーから客室は吹き抜け。ロビーには個室の授乳室や着替え室まで用意されていたれりつくせりですね。
また24時間やっているコンビニやATM、コインランドリーなど今度のディズニホテルは施設が充実しています。

東京ディズニランドホテル、ウォルトディズニースイート

本日(8日)10時より、東京ディズニーランドホテルセレモニーが開催されます。一般のゲストはセレモニー後ホテル内に入れる予定です。だいたい、11時前後との事ですが詳しい時間までは不明です。
明日8日はディズニーランドホテルの開業日です。とうとうベールを脱ぎますね。実は私は一足先にコネを使って見てしまいました。でも写真はアップできないので、ご自身で見てくださいね。

そうそう、明日はディズニランドホテルの開業日なんですけど実は・・・
ホテルオークラ東京ベイの20周年!
そう、ホテルオークラ東京ベイの開業日も7月8日なんです。
イベントがあるらしいんですけど、ディズニランドホテルの開業日なんで人があつまるかどうか心配するところですね。
ディズニーランドホテルのエクスプレスチェックアウトとはクレジットカードでのお支払いの場合、チェックアウト時にレセプションに立ち寄ることなくご出発いただけるサービスです。
チェックイン時にクレジットカードのご登録と申込書のご記入をしていただくだけでレセプションでのチェックアウトの手続きが不要になります。
ご利用明細は、後日ご指定先に郵送いたします。

朝方、スムーズにパークへ出かけるためにかなり便利なサービスだと思います。ぜひうまく活用してみてください。もちろんこのサービスはアンバサダーホテルやホテルミラコスタでも同様にやっています。
×

